ルームサービス@インターコンチネンタルホテル大阪

6月にグランフロント大阪にオープンしたホテルに泊まりました
(追記:ミシュラン関西2014で、5パビリオンを獲得したようです)。
部屋の感想はおいといて、食事の話を。
ルームサービスは、ホテル内の NOKA の料理なのかな?
ホテルのルームサービスはだいたいハンバーガーを食べるので、ここでもハンバーガーを注文。たしか2900円くらい。
ケチャップがTipTreeのだ!
まずはトマトなどをはさまずに、チーズとお肉だけの状態にかぶりついてみると
すごい肉汁でした!お皿にいっぱいこぼれた。
しかし、味はそれほどでも…。
付け合わせのポテトは、フレンチフライなど3種類が選べて、
ワッフルポテトという聞いた事無いのにしてみた。
フレンチフライポテトをくっつけて、ワッフルのような形にしてるのかな?
かなり油を吸ってて、ガリガリして、美味しくなかった。
もしかしてワッフルの形にする行程で、普通のポテトより味が落ちるのかなあ…。
おイモの味がしなかった。