のど飴を舐めると、その刺激で咳が止まらない。

四月の、電視游戲科学舘『惑星組曲』。これは見るつもりはなかったのだけど、奥田ワレタさんと板橋薔薇之介さんが出るんだって。前売りで2500円ってのは微妙な値段だけど、見に行ってしまいそうだ。

夕食の時のこと。店員さんの視線を感じてカウンターの奥を見ると、急いで目をそらしている。それが3回ほどくりかえしだった。いったいなんなんだろう?手に持ってる本のタイトルを読み取ろうとしているとか..。そういえば、他人の読んでる本って、何か気になる。その後、店員さんは少し、仲間とマンガの話をしていた。ところで、寿司屋では店員同士のおしゃべりを見たことがない。あれは職人気質というのもあるだろうけど、注文のスタイルのせいでもあるのだろう。