JARO

積和なんとかというところのモデルハウスに行ってきた人の話。「あ、ちょっといいかんじ」と思ったところは大抵オプションか、酷いときには「実際には出来ません」というものだったとか。例えば良い感じの壁紙でも、「実際は、この壁紙は用意できないので、標準ので収めてから貼り直すことになります」だったり、玄関が格好良いね、と言えば「これと同じ棚を作るとなると、土台から変えることになります」とか...。今まで想像してたのは、「家具で良く見せる」「家具を置いてないから広く見える」という程度のものだったのだけど。モデルハウスといっても、鵜呑みには出来ないのだな。一つ一つ確認しなくちゃ何も分からない、のかもしれない。