立つのは馴れてるから大丈夫

id:h-moto id:komazo id:mashita さんたちと綾辻行人サイン会後オフ。
まず元さんと待ち合わせて、はてなシュランでも紹介した四条「カルド」へ。美味しがってもらたみたい。

新風館「アスク・ア・ジラフ」でのこり二人と合流し、サイン会の時間を待った。

時間ぴったりに大垣書店へ行くと長蛇の列で、1時間半ほど並んだ。
関田涙さんの作品を1冊目しか読んでないという話をしていたので、元さんはわざわざ家に取りに帰ってくれた。しかし持ってきたのは1作目と3作目だった。しかたがないので3作目だけ頂いた。。。
サイン自体は、何事もなくサラリと終了。わー本物だー、というくらい。
それから炭火焼の店「んまい」で夕食。本の話はしないで、食べ物の話(好き嫌いとか)ばっかり。(あ、ミステリサイトの話はしたか)
そこでは綾辻さんの名前は一言も出なかった...なんでやろ、と考えてみると サイン待ちの間に話しつくしてたみたい。