読んだ本

我が家のお稲荷さま。」2巻 (ASIN:4840227268) 読了。一応神道系といえなくもないけど、ディープな解説とかはまったく無くて、サラリとして読みやすいっす。狐耳に巫女装束ってのがありそうでなかった、というわけでイラストの力が大きい気がする。
中野独人電車男」読み始め。まとめサイトで読んでたけど、お金払ってもいいくらい良かったから購入した。パッケージは普通の本っぽくて、帯もイラストもかわいいかんじでいいんじゃないかな。オタクっぽくならなくてよかった。でも分からない人にはさっぱりわからない文章だろうなあ。「誤植?」とか思うんでは。分かりにくい箇所は書き換えた、ってあったけど、十分わからんのでは。。。そんなの気にならないくらい良いけど。
(大阪駅の書店で2列平積みだった。1冊分隙間があったから、3列のが売れたのかも?)
この話に感動して、慣れていないひとたちが あの場所を訪れるんじゃないかってのが心配。