今日の食材

  • 朝: グレープフルーツJ パン トマト 玉ねぎ キャベツ 人参 ベーコン 卵 生クリーム
  • 昼: 米 マカロニ ポテト 絹さや 南瓜 牛 大根 コーン パン粉 味噌 麩 桃 林檎
  • 夜: 米 豆腐 味噌 白菜 葱 生姜 パイナップルJ

26品目。嗜好品は プディング(神戸屋キッチン フランス小麦のバケットプディング) ミルクティ(STRAND CLASSIC PEKOE 104) トリュフチョコ(Debaillieul)。STRANDってのはトワイニングの系列で、ちょっと前までは英国の外に茶葉が出ていなかったブランド。たとえば「プリンス・オブ・ウェールズ」など同名のブレンドもあるんだけど、ストランドのほうが等級が上なのだとか。売り場の方がいろいろ教えてくれた話。そう聞くと高そうだけど、袋入りなら50g630円から。
プディングは、卵の割合や固さが絶妙に嫌いなかんじだった。