今日は、ネットワーク越しに見たフォルダの中身が何も見えない、という現象があって焦った。
たとえばあるPCの Dir1/Dir2 というフォルダへのショートカットがあるんだけど、Dir2から一つ上の階層に上がると、Dir2まで見えなくなるという…不思議な現象だったけど、ほっておいたらいつのまにか表示されるようになってた。

爆笑問題のススメ原田宗典が出てるのを見た。髪の毛サッパリして、大分イメージ変わってしまってるなあ。なんか悟ったような喋り方がイライラした。きっと面白くなくなったころとこの変化は同期してるはず。何年か前に短編集を読んで「うわっキモい!」と思ってから全く読まなくなってしまった。何があったんやろ…もう笑える話はかけないんだろうか。