読んだもの

Alligator Descartes, Tim Bunce「入門 Perl DBI」(ISBN:4873110505)3章。perlは関係なくてSQLの話ばかりだけど、かなりポイントをついた説明。しかし分かりやすいかどうかは…。初心者には抽象化して話すのが分かりやすいんだろうけど、そういやオライリーは抽象的な説明はあまり見ない。非常に論理的。読んでると賢くなった気になる。
貴志祐介「青の炎」100Pほど。ほんとに色々な作品を書く人だな…。読んでる間はかなり没頭するんだけど、そのわりに後に残らない(これはまだ読了してないけど)。これがエンターテインメントか。非常にプロっぽい人だなあと感じる。