タオルの話。UNIQLO PLUSのタオルは値段のわりにいいかんじで、ファッションブランドのロゴが入ってるやつよりは良い気がする。でも同時期に買ったMARKS&WEBのオーガニックコットンフェイスタオルのが格段に肌触りが良い。タオルまでオーガニックである必要はよくわからんのやけど…あまりに気持ちいいからこっちで揃えようかな。ほわほわしてるのに繊維が抜けてこない。

先日、アルミホイルに人参を敷いて、その上に鶏肉を乗せてオーブンで炙っていると。お菓子のような甘い匂いが。なんだろう、と考えてみると、というか考えるまでもなく人参の匂いだった。あの甘い匂いって、バターで焼いたとき特有のもんだとおもってたけど鳥の脂でもなるんやね。動物性ならいいのか?いやふつうのオイルで焼いてもなるんだろうか?今まで意識したことなかった。