食材

  • 朝: ヨーグルト ブルーベリー 抹茶 生クリーム チョコ
  • 昼: スパゲティ 大葉 バジル プチトマト パルメザンチーズ クリーム 甘夏 鮭 トマト グリーンリーフ
  • 夜: ハム ベーコン 生クリーム ブルーチーズ 小麦 チョコ マンゴー パパイヤ 苺 卵 梅干

23品目。嗜好品は プレーンティ(ハロッズ, ベノア), コーヒー(神戸屋), 白ワイン(1998 Nussdorfer Herrenberg ベーレンアウスレーゼ), ケーキ(GIOTTO フルーツタルト),シュークリーム(レマン舘)。チーズ屋で「ベーレンアウスレーゼに合うのありますか」と聞くと「かなり良いワインで甘味も強いと思うので、個性の強いピリッとするくらいの青カビチーズがいいですね」と言われた。そのとおりだなと思ったのでブルーデコースというのを購入。ロックフォールの製法をまねたものだけど、牛乳でできてるので少しおとなしい味らしい。前に山羊乳のを買ったときは「これはゲロの臭いだ」と不評だったので、これくらいでちょうど良いだろうと。100g600円 くらいするのやけど、たまたま賞味期限の近いのを手に取ったらしく、割引いてくれた。ラッキィ!ワインはドイツのお土産。ベーレンアウスレーゼ級のを飲むのは初めてかも。そもそもあまり見掛けないし。かなり甘いのだけどしつこくなく、好評だった。チーズもかなり好評。それから皆が買って来てくれた加工肉やスイーツを食べ、ベノアティーを飲んだ。ごちそうさまでした。ヴェノアはなぜだか、冷めかけが美味しいねえ。