西尾維新クロニクル

西尾維新クロニクル西尾維新クロニクル」の対談だけ立ち読み。荒木飛呂彦と対談してるってのがスゲー!絵の話としては、「本を並べると竹さんが美味くなっていってるのがよくわかる」というようなことと、「原哲夫さんがどうやって線を引いてるのか分からない」ってのが印象に残ってる。西尾作品も何個か読んでるんだなー。意外。
 北山猛邦との対談も載ってた。「傍点は有栖川有栖さんが発明した」っていう、本題と関係のないところでビックリ。あと本名なんだって。そうだったのか…!叙述と物理とどっちがすきかっていう話があって、アリスミラー城のこととかかなり意外。北山さんがインタビュアーみたいに質問しまくってるのが面白かった。
ミステリマガジンも立ち読みたかったのだけど、プラッツの旭屋では売切れてた。月刊誌って10日間くらいは残ってるもんだと思ってた。もしかして騒動のせい?