糖朝 sweetdynasty

なんばの高島屋、糖朝で夕食。パソコン探しに付き合ったお礼に、おごっていただきました。
この店、香港に行ったときから気になってて(日本に支店があるのは知らなかった)、ようやく来ることができた。平日の夜なのでむっちゃ空いてました。というか、この高島屋のレストランはしまるのが早いそうで。余計に空くんだろうな。
写真は、奥が 椎茸と鶏肉入り粥, 手前が 蝦入り腸粉。この腸粉ってのは、酢とラー油みたいな味付けかと思ったら甘辛い醤油味でびっくりした。 海老がごろっと入ってて、とてもシンプルな味。お粥は、米の崩れ加減が絶妙ってか、香港で食べるのと同じようなかんじだった。椎茸が丸ごと入ってた。ひとくち分けてもらった海老の麺は、普通の海老プラス干し海老の香りが強く混じっていた。
これは有名らしいマンゴープリン。わりと普通だったよ…? この店は お粥がいちばんおいしいんじゃないかな。