ラリグランス(カレー)

心斎橋のネパール料理店「ラリグランス」でランチ。
http://www.laligurans.jp/
いつもは750円のランチ(チョイスしたカレーに ナン,ライス,チャイ付き)を食べてる店。
今日はカレーとダルバード(豆カレー)のセット(1000円)を食べたい…。ネパールの豆カレーって、ほとんどカレーと呼べない味で、そんなに美味しいとも思わないんやけど。なぜかたまに食べたくなるんだよね。。
じつはここはナンのおかわりできるよ、という話をしながらサーブされるのを待つ…。しまった、と思ったのは、このセットにはライスはあるけどナンがついてないこと。まあライスでもおかわりできるやろ、と思いお願いすると
「スイマセン今ご飯あまり残ってない。ナンならあるヨ」
とラッキーなことに、セットに含まれないナンまで食べられた。