CASSHERN

CASSHERN [DVD] amazonキャシャーンの評価を見ようとして、DVDは特典ディスク含めて3枚組みだと知り、無性に欲しくなってしまった。だって、オーディオコメンタリー付きなんですよ?まだ見てないけど、多分副音声でキャストが喋ってる感じなんだと思う。監督・脚本に加えミッチーと佐田真由美という、コメンテーターのチョイスがよく分からん。
 で、まずはメイキングを毎日ちょこちょこ見てる。宮迫は喋らないキャラで行こうと、本人と監督が決めただとか、衣装さんと監督でうまく連絡が付かずに 衣装の変更を監督が知らないまま進んでしまったとか、面白い話が見られた。最初は軍服じゃ無く白いスーツでいく予定だったとか(うろ覚え)。
 監督のイメージしたルナというキャラ(守ってもらう系)に比べて、麻生久美子は強すぎたらしい(撮影中の現場はおとなしくするという方針になったみたい)。キャシャーンや回路、贅沢な骨と比べて、新選組!のキャラクターがあまりにイメージ違って「アレ?」と思ってたんだけど。実際は、おりょうに近い性格なのかな。