Amazon.co.jpアカデミー作品賞コンプリートセット欲しい!

応募するには、はまぞうによる作品の紹介が必要みたいです。

CASSHERN [DVD]

CASSHERN [DVD]

というわけで、今少しずつ見ているCASSHERNについて。作品については何回も書いたし、商品としての価値について書こうかな。
 メイキングと設定資料集、2枚の特典ディスクがついており、本編ディスクには監督、ミッチー、佐田真由美によるオーディオコメンタリーもついてるという充実の商品です。これはレンタルしたときは付いてなかったと思うので、セル商品じゃないと見られないと思う。この映画、公開当初に見に行って、さらにレンタルして、結局買ってるということですね。脚本はともかく、映像美とキャストについてはお気に入りの作品。あの映像を撮影してるときはどんなのだったのか?と言う意味でメイキングはかなり面白い。撮影の合間合間に、監督と俳優がしゃべってるシーンなどが挿入されているので、それも面白い。とくに唐沢寿明さんは、このメイキングを見てかなり好きになりました。こんなことをやりたいと言う監督がいて、自分が力を貸せるのなら貸そう、という立ち位置はとても気持ち良い。