エクチュア

松屋町のエクチュアでケーキとか。よく知らなかったけど有名店なんですね。スタッフ一番人気だというテオブロマのチョコケーキと、チョコレートドリンクのセットを注文。チョコにチョコはさすがにきつかった…。甘いものを食べるときは常にコーヒーかお茶がないと無理やなーと実感。でもそれぞれは結構おいしかった。テオブロマってショコラティエか何かの名前かと思ったんだけど、材料屋というか卸というか、言葉は見つかんないですが そういうこともやってるんですかな?想像していたとおり、シットリしてコクがある、滑らかな感じのチョコを感じた。
http://www.theobroma.co.jp/
1個だけミントチョコ買って食べたら、すごくミントが涼しげで理想的なバランスでした。かなり好み。