オーメン

怖い映画だと思ってたんだけど、どっちかというとサスペンスもの?666で有名なダミアンって子も、それほど凶悪でもなく、普通の性格悪い子供ならやりそうなことしかやってないような?
 それで思ったのだけど、もしかしてダミアンが本当に邪悪な存在だったかどうかはハッキリと描かないようにしたんだろうか?
 まあ、あまり怖い作品だったら子役の精神に悪影響が出るかもしれないので、これはこれでよかった、と関係ないところで安心したり。
 あーでもこの子役は本当に雰囲気あります。シーマス・デイヴィー=フィッツパトリックという長い名前。気品のある顔立ちだし、貴族の血を引いてたりして。主人公夫婦の顔がイマイチなだけに、他の役のルックスが引き立つというか。。。
 あとはベビーシッターが良い味を出してました。