サボテンキャンパス

幕張サボテンキャンパス (1) (Bamboo comics) 幕張サボテンキャンパス (2) (Bamboo comics) みずしな孝之幕張サボテンキャンパス」(1), (2)。1巻を読んでるときは「…」という感じだったのだけれど、2巻はキャラクタが活きてきて面白い。巻末(と呼ぶにはボリュームが多い)の中国旅行記マンガの行き当たりばったりさ、かなり面白いです。多分、この旅行記だけで値段分の元は取れた気分になるんじゃないかな。
 北京外国語大学とかいうところに泊まるみずしな達。ワタクシも中国旅行のとき、一日目は大学に泊まる予定だったので、ちょっと親近感を覚える。予約が当てにならないという感想まで同じだし 笑 さすが中国。