DEATH NOTE

デスノート鑑賞@MOVIX京都。平日の昼間なんで、前半分のブロックには自分のほかに数人の観客のみ。もちろん後ろ半分にはそこそこの人数が居ましたけど。視界に誰もいない状態で映画を観るのは気持ちいい。平日に休みが取れたときは次からも映画にしようかな。
 藤原竜也はライト違うやろーと思ってたのだけど、みてみると意外と良かった。台詞がなんかヘンなのは、脚本が悪いのだろうか…でも演技はまあまあ良い。で、やっぱり竜崎役の松山ケンイチくんがもっといい。ワタリも良い。というわけでキャスティングは全体的に満足でした(リューク除く)。
 ストーリーは、適度にはしょりつつ、新たなエピソードでショートカットしたり、なかなか分かりやすかったと思う。分かりやすすぎて、2人の頭の良さが伝わりにくいのでは…という問題もあるけど、これ以上ややこしくはできないし。