HUB

cocon karasuma(古今烏丸)のHUB。友人がフィッシュアンドチップスを食べたくなったというので。ちょうどリネンウォーターが買いたかったので、同じcocon内のアクタスに寄るついでに…と思ったのだけど、商品を探してるうちに閉店になってしまい買えず。
 目的のフィッシュアンドチップスがマズかったのでカナリ失敗でした。御池のターラに行けばよかったなあ…。昔三条で食べたときは美味しかった気がするのだけど、今回のはアジフライみたいな匂いがしました。モルトビネガーも酸っぱくてダメ。ドバドバかけて食べるので、酸っぱかったり、鼻に刺激を感じるような酢は向いていないと思う。イギリスのビールにしようと思ってニューキャッスルを飲んでたのだけど、これもあまり好みじゃなかった。カラメルのような味と香りで、ちょっとなあ。英国のビールではギネスかバスペールエールが好みです。
 他に食べたの。トマトのジュレとクリームチーズ。これは冷たいトマトのジュレが気持ちよくて、トマト好きとしては満足のメニュー。チーズのピザは、クランベリーの香りがするチーズが乗っていてかなり個性的。あとピクルスが安くて美味しい。
 フィッシュアンドチップスに期待しなければ、そこそこの値段でいろいろなビールが飲めるので、ちょっと寄るのには丁度良い店だと思ってます。
http://www.pub-hub.com/index.html