Dermalogica

ダーマロジカのハイドロアクティブミネラルソルト(hydro-active mineral salts)を買ってみた。定価はなんと10oz(284g)で5000円!お湯に浸かってる間はそれほど香りは強くなく、けど上がってからもほのかに香る。丁度良い香りの強さです。サイトによるとビャクダン、ラベンダー、レモン入りらしいけど、どれの香りもちゃんと感じますね。お湯の中でマッサージをしてるとスクラブ効果もあるような気がする。ただ、同じような香りのボディソープも買ったので、どちらが効いてるのかはよくわからない。
レモンというよりレモンバームみたいに思えるのは、白檀がアジアっぽい雰囲気をかもし出してるからかな。
http://www.dermalogica.co.jp/

昨日今日と入浴剤の話題が続いてるのは、買い置きしてたMARKS&WEBのを使い切っちゃったから。
ちょうど今日、ダーマの商品が届いてよかった。
追記:次の日ボディウォッシュだけ使ってみると、あんまりスクラブな感じはしなかった。ミネラルソルトのほうが効果アリかな。効果を感じるくらい入れると、すぐになくなってしまいそうやけどね。