カリスマ

カリスマ [DVD]

カリスマ [DVD]

カリスマという木をめぐる話。なかなかにシュール、もしかて寓話的、な映画でした。そのせいか、何ヶ所かだけ使われてるCGが微妙に安っぽいのに、あまり気にならなかった。
1本の特別な木を救うか、森を救うか、ってので SMAPのあの曲を思い出さずにいられないフレーズもあったり。
役者の顔がアップになるシーンが少ないので、だれが誰だか分かりにくかった。(意図的にやってる?)
それで思ったんだけど、TVドラマってアップが多いですよね。画面(構図)の美しさにこだわっていない気がする。(視聴率を取るためには、売れてる俳優のアップを移さなくちゃいけないから...とか?)
だからTVドラマは好きじゃないのかもしれない、と思った。
ところで三谷好喜作品と黒澤清作品を見るまでは、役所広司ってあんまり好きじゃなかったんだけど。今ではけっこう気に入っています。