見たもの タイガー&ドラゴン

タイガー & ドラゴン DVD-BOX花とアリス」から、蒼井優&落語つながり。というわけではなく、お盆休み中に全部見てしまおうと思ってたし。
明烏」。花魁役の伊東美咲が良くって、もっと古典のシーンを伸ばしてほしかったなーと感じた。元の噺が聞きたくなったよ。現代のほうのストーリーは、なんてことないんだけど、こまかいネタがいろいろ見れて楽しい。
「猫の皿」。元の話が短いせいか、かなりわかりやすい展開にまとまってる。そして、この先の展開を考えると多分に重要な話?落ちが強引っていうか、いやそれは猫の皿みたいに再利用できないんでは。。。と思う。
 一話一話ちゃんと作られたドラマやなー