ナザール

心斎橋のトルコ料理「NAZAR」でランチ。日替わりが何か尋ねると、何回聞いても「チューズデー」と言ってるように思えた。出てきてみると、トマトのスープに 肉団子 人参 ネギ 玉ねぎ が入ったボルシチ風な料理。まあ普通においしい。
でも実はこの店の味付けの中ではサラダのドレッシングが一番好きで、パンはメイン料理とは一緒に食べず、サラダを挟んで食べてるくらい。
ところで今日のスープ(メインじゃなく前菜の)はめちゃくちゃ熱くて、表面にオイルが浮いてて冷めにくく、なんか「すみれ」のラーメンみたいやなーと思った。結局、熱すぎて、食べるのがメインより後回しになってしまった。
そういえばパンも紅茶も凄く熱くて、気をつけても火傷しそうなくらい。いつも。トルコ人は暑さにも熱さにも強いのかも?