ベジーヤ

心斎橋のスープカレー屋、ベジーヤで夕食、チキンベジタブルスープカレー(1180)、辛さは3(やや辛口)で注文。
それでも一口めから「辛っ」と思えるような刺激でした。あとできいてくるタイプじゃなくて、直接的に口にだけ刺激があるタイプというか、とりあえずあんまり好きなタイプのじゃないかな。そういえば辛いのは最初だけだった(面白くないな)
野菜たっぷりを前面に押し出した店らしくて、ベジタブルカレーなら一日分の野菜である350gが摂れるのだとか。たしかに、人参がゴロンと入ってました。1本を半分に切ったくらいのサイズでw。あとはナス、ブロッコリ、じゃがいもとか。じゃがいもと鶏肉が美味しかった。
追加トッピングに、クリームチーズとかローストトマトとか気になるメニュウがあったし、月がわりカレーとか有って今月はグリーンカレーだったりするので、また行こうと思う。具がかわるだけじゃなくてルーが別なのは良い感じ。