ホタルノヒカリ 4

ホタル ノ ヒカリ(4) (講談社コミックスKiss (576巻))

ホタル ノ ヒカリ(4) (講談社コミックスKiss (576巻))

殿様男の登場で一気に面白くなったかんじ。あとがきでも書いてるけど、突っ込み役が足りなかったんやね。広島の方言も良いなー。
わりと仕事ができて彼氏も居るんだから、帰宅後ジャージでくつろぐくらいで「干物女」よばわりはナイんじゃないかな。。。と、ずっと気になっていたんだけど、この4巻を見ると「干物と呼ばれるのも仕方が無い」と思えた。ジャージ姿でコンビニで買い食いとはw
「空気読む」を「リーディン・エアー」と書いてあるのはジョークやろうけど、ここでいう空気とは、雰囲気(mood, atmosphere)です、って野暮な突っ込みをいれてみる。
ところで日本人は「空気を読む」能力に長けているのだそうですよ。周りに合わせるのを重要な事としているだけのことはあるね。