極東学園天国

極東学園天国(2) (ヤングマガジンコミックス)

極東学園天国(2) (ヤングマガジンコミックス)

舞台は超全寮制の学園で、学食の食券その他をかけて学年対抗のゲームが行われる。ルールはボスの装着品を奪えば良いという、騎馬戦みたいな感じ。
1〜2巻のストーリーを要約するとそんなバトルものっぽいかんじになるのだけど、実際はお互いの心の傷に向かい合うという心のバトルというか心の交流(w)に重きが置かれている。とても日本橋ヨヲコっぽいなあ。彼女の描くキャラは大事なものの悪口を言われたときに妙に沸点が低いやつが多いな、とか急に気になったりした。
ところで2巻まで読んでも「極東」っていうタイトルが関係無さそうというか、日本のような極東のどっか、という程度の意味なんかな。