エルフェンリート

エルフェンリート 5 (ヤングジャンプコミックス)

エルフェンリート 5 (ヤングジャンプコミックス)

最初面白いと思ってたのに、3,4,5巻辺りですっかり普通のマンガになってしまった…。SF的要素とか戦闘の部分が減ってしまって。
読み切りのほうの「エリフェンリート」は面白かった。こちらは本編とタイトルはいっしょだけど、まったく別の音楽マンガ(と呼んでいいのか?)。幼い頃会った天才ピアノ少年と再会すると…という話。落ちはかなり強引であほらしいのだけど、こういうの好きだな。

エルフェンリート 6 (ヤングジャンプコミックス)

エルフェンリート 6 (ヤングジャンプコミックス)

6巻でようやく盛り上がってきた。もしかして施設のシーンが好きなのかなあ。ミュータントが拘束されているシーンは、エヴァに通じるのものが有るような。