鈴木先生

鈴木先生 (1) (ACTION COMICS)

鈴木先生 (1) (ACTION COMICS)

中学教師もののマンガ。けっこうシリアス。
いやー、面白かったです!最初、佐々木倫子風な絵とギャグの作品なのかなと思って、けどページを開いてみたら思った以上に濃いタッチにちょっと引いてしまった。
最初の「@げりみそ」では、ある生徒が給食の時間に突然問題を起こすようになった原因を探る、サスペンスタッチ(これ、すごく気持ち分かります!)。
「@教育的指導」では、「14才の母」ばりに、倫理観を問うドラマ。
非常に濃い内容だけど、鈴木先生の名ハンドリングのせいか、読後感は重くない。むしろ気持ち良い。
ジョゼと虎と魚たち」をバックグラウンドで垂れ流しながら読んでたんやけど、こういう映画の使い方も贅沢で良い。読書のBGM用に、演出が控えめな映画をストックしておこうかな。