KKP「LENS」

小林賢太郎プロデュース公演 「LENS」 [DVD]

小林賢太郎プロデュース公演 「LENS」 [DVD]

小林賢太郎プロデュース公演 「LENS」鑑賞。
ペーパーランナー見て、小林賢太郎は脚本だけ担当してるんかな、と思ってたら、こっちにはしっかりメインで出てた。
オモシロかった。ランナーはいまいちやったけど、ミステリ仕立てのこっちは、きっと面白いだろうと思ってたんだよね。
オープニングはカフェーでのひとこま。シャーロックホームズばりに、身なりや仕草で職業を言い当てる天城青年。こういうの大好き。この時点でもう、「これは期待できる…!」と思わせられた。
(ところで、こういうシーンを見ると 本家のシャーロックホームズじゃなくて、ドラえもんの ホームズ帽(?)のほうを思い出すw)
本編の事件は、図書館で大量に本が盗まれるという、これも好みの設定。小林らしいトリッキィさに満足のクオリティ。
で、謎解きの部分も面白かったんだけど、ペーパーランナーと設定がつながってるところもあったりしてニヤリとしたりも。
他のも見てみたいんだけど、レンタル置いてるかな?