red letters

red letters   [DVD]

red letters   [DVD]

女を監禁し、写真を撮る男。
そんなシーンから始まって、「こいつドSのド変態か?」
なんて思ってたのだけど、どうやら何かの復讐らしい。
90分も無いような短い作品。キャストもセリフも説明も少なく、BGMも控えめ、間の取り方も多い目。このような作品は楽しめない人も多いだろうけど、わりと好き。
説明少ないのは、主人公も自分の置かれた状況が分かんないから、というのがあるんですね(というのも、記憶が飛んでるから)
自分が記憶を無くしたときのために残してあるヒントが笑えたw。シリアスなシーンのハズなんだけど。けっこうトリッキィで、面白いと思う。
その主人公役の松田賢二というひとは初めて見たような気がする。なかなか好きなタイプの役者さんです。反町をおとなしくしたようなかんじ?
谷村美月めあてでレンタルしてきたんだけど、出番は少なかった。でもインパクトの有る役で、表情だけで説得力の有る演技。さすがだと思う。来年中には、一般に名前を知られるようになるんじゃないかな。
彼女に限らず、セリフが少ないので みんな表情で語っていて、とても上手いと思う。