TAYLORS of HARROGATE

テイラーズ・オブ・ハロゲイト ヨークシャー・ティー のティーバッグ。
伊勢丹の出張にボッシュという店が来てて、40パックで1000円で購入。
ティーバッグといってもヒモがついてなくて、ティーカップじゃなくポットに放り込んで使うタイプ。
その用途も見た目も、ウィタードの紅茶に似てるかな?味も、ちょっとくすんだようでいて、意外と香りがあったり、濃そうに思えて苦くないあたりはいかにも本場で好かれるっぽい、ような気がする。
普段使いに良い味ですね。ちょっと高いけど。
英国のyahooで値段を調べてみると、80 tea bags で?2.25。両が倍で値段が半分ですねえ。
日本のショッピングサイトではだいたい40で1200円くらいしたので、お得な買い物だったとは思います。

ところで店の人に聞いたんだけど、今年はウバの紅茶が壊滅的だそうです。
洪水の被害なんだとか。UVAが一番好きなんだけどなあ…。