スタバ&読んだもの

御堂筋グランドビル店を初めて利用。
友人とランチするつもりが、「遅れるから先食べといて〜」ってことで、待ち合わせもできるようにスタバにした。
分かりにくい場所に有るから、空いてて良いですね。普通にソファ席すわれた。

神菜、頭をよくしてあげよう (角川文庫)

神菜、頭をよくしてあげよう (角川文庫)

待ってる間にこれを読んだ。
本当はお風呂で読むように買った本。
毎日お風呂でマンガを読んでいるとお金がかかってしょうがないので、そろそろエッセイにシフトしようかと思って。
しかし思った以上に読みやすいね。
アホな話ばかりでなく、ちょっと鬱な話やマナーの話もあって、「へえ、こういうのも書くんだ」と思いながら読んだ。

こないだ大槻ケンヂの対談を見てきたこともあって、ちょっと親近感がわく。
今日のコーヒーはルワンダ。珍しく、フルーツ系のニュアンスを感じた。豆の説明によると「フローラル」らしいので、これがそう表現される香りなのか?とか思った。