伊晃庵@京都駅前

ランチで何回か利用して気に入ってた「伊晃庵」を初めて夜に利用。
http://mgfoods.co.jp/kouan/
昼抜きな上にラストオーダー直前だったので、いつも以上にガツガツとした食べ方になってしまった…
お酒はクエルチオーリ・レッジアーノ・ランブルスコ・セッコをグラスで。イタリアの、赤のスパークリングワイン。珍しいな。赤で発泡してるなんて、苦いんじゃないの?なんて思ったけど、とても飲みやすいし、ちゃんと赤の特徴も持っている。
奥に写ってるのはカプレーゼ。ここのカプレーゼは美味しかった!
鰯とグレープフルーツのマリネ、ハーブチーズと何かの湯葉巻き揚げ。これも美味しい。鰯の臭みが全くないのは、フルーツがきいてるのか新鮮さなのか。
焼き蛸。キノコかオリーブか、細かい黒い物体がとても美味しい。蛸も良いものだと思う。そして苦手なはずの菜の花も美味しい。
マグロのカツレツだったかな。さっきの湯葉もそうだったけど、揚げ物が油っこくない。なんかヘルシー。
メニュー少ないと思ったけど、黒板に書かれるような日替わりのメニューが多いタイプの店みたいで、これは来るたびに色々味わえそうで、楽しみですね。
あと、ここ凄く高いワイン(オーパスワンとか)を置いてるんで夜は高いのかと思ったら、一部の高いワイン以外は良心的な値段でした。
また利用したいと思う。