ライアーゲーム

LIAR GAME第1話鑑賞。
面白い。
いきなりLGTという謎の組織から一億円送りつけられて、
「これはゲームです。対戦相手から奪った金はあなたのもの、逆に奪われた金は 借金してでも返してもらいます。ゲームの期日は30日。」
みたいなことを宣告されるという無茶苦茶なお話ですが、見る側もリアリティは求めずにゲームと思ってみると楽しい。
これ、マンガでは絵がライトで緊張感がないんですが、ドラマになるとなかなか雰囲気有る。
部屋の内装とか、陰が多い目な映像は意外とチープでないし。
いまんとこ登場人物が少なくて、戸田恵梨香が写ってるシーンが長い、というかほとんど写りっぱなしなのもポイント高い。
あと、天才詐欺師役の松田翔太も不気味で良いですw
この人物の少なさはゴールデンタイムでは放送できないだろうなーとか思ったり。
ドラマって、アニメと比べるとクオリティにぶれが少ないんじゃないかと思うので、最後までこの品質でいってくれると嬉しいです。
今期のドラマはミステリもので見るのが2つも有って、ユルいの(時効警察)と緊張感があるのとそろってて良いかんじだなー。