烈士洵名@京都拉麺小路

つけめん大盛りを注文してみた。あんまり大きかったんで上げ底かと思ったら、普通に満タンに入ってて困りましたw
ラーメンに使うどんぶりに、麺だけで満タンなので 二玉ぶんくらいはありそう。
でもまあ、ラーメンはたまに2杯食べてるので大丈夫だろうと思ってたんですが。かなりギリギリでした。
(追記:後日見かけたら、わりと普通の大盛りになってました)
たぶんスープの濃さを計算に入れてなかったのが敗因。
その濃いスープですが、割り出汁をもらっても濃すぎて飲めないくらいの濃厚さ。
そんで思いついたのは、割り出しのほうにつけ麺のスープを入れたら薄い目に調整できるやん、ということ。これは中々よろしい。

ところで、この店は月がわりの限定麺があって。
オープンしたころ食べてみたら、具が違うだけで普通のラーメンと同じだったから「もう食べなくて良いや」と思ってたんやけど、
今月のはスープが違うらしい。また食べてみよう。