ヨーロッパ企画「冬のユリゲラー」

ヨーロッパ企画2007年春ツアー 〜バック・トゥ・2000シリーズ〜 ヨーロッパ企画第23回公演「冬のユリゲラー」鑑賞@in→dependent theatre 2nd。
http://west-power.co.jp/theatre/
舞台は喫茶店、超能力番組を観たあと、番組のダメっぷりをボヤく3人。今日くらいはこの番組観るのはやめましょうよ、今日は特別な日なんだから…。そう、今日はこの喫茶店の常連であるエスパー達が、ひっそりと集う会があるのだ。
面白かった!「苦悩のピラミッダー」より、こっちのほうが断然好きだな。客席の受けも、だいぶ良かったと思う。
サマータイムマシンブルースもそうだけど、時間旅行や超能力などの特殊な設定が入った方が、この劇団は面白い気がする。
各人の能力の活かし方、能力者ゆえの悩み、緊張感、ドタバタ、セットを活かした演出、感動?すごいわこれ。大好きです。今まで観たヨーロッパ企画でベスト3に入るかも。
ごたごた感を活かして、伏線がわざとらしくなく、自然にまぎれこんでるのも上手いなーと思う。あと、やっぱヨーロッパは小道具がいっぱい有るほど面白いw
あと個人的には、物販コーナーで諏訪雅さんにDVDについて質問して話してたら、横から中川晴樹さんも解説に入ってきて
「お前、なに勝手に入ってきてんの!」
と諏訪さんとのやりとりが目の前で見れたのにはちょっと感動。
岡島秀昭さんも久しぶりに見れて良かった。

ところで。いろいろ入ってるビラ・パンフ類のに中に一つだけ映画のが有って。
しかも「そのときは彼によろしく」ってえらくメジャーな作品が…なぜ?と思ってたんですが。
本多力さんが出演するんですね!
http://www.sonokare.com/
しかもサイトのトップに名前が出てる!和久井映見より先に…すごいなー。