伊晃庵@京都駅前

伊晃庵でランチ。今日は日替わりのパスタじゃなくてハヤシライスランチにしてみた。
酸味が利いていて、好みの味。少しクリームが垂らされているんだけど、重い味ではないです。
この酸味のせいか急にワインが欲しくなって、白のスパークリングワインを注文した。
プロセッコ・ヴァルドッビアデネ・エクストラドライ … エクストラドライというだけあって、甘くないのが良いです。
ところでシャンパンには年(ヴィンテージ)が書かれないけど、スパークリングワインも一般的にそうなのかな?

ここのパスタランチは、ナス+ベーコンみたいな定番な品はあんまり無くて、たとえばキノコとゴルゴンゾーラとか満願寺とジャコとか、なかなか日替わりのバリエーションが楽しいです。そのかわり当たり外れが読めないので、安全パイとしてハヤシライスが有るのは嬉しいです。
http://mgfoods.co.jp/kouan/