ライアーゲーム

LIAR GAME 第5話鑑賞。
そういや第4話の感想書き忘れてたんで、まずそちらから。
最悪のシナリオについては、予想の上を行ってたので満足の内容。
なにより、その真相自体よりも、真相を見抜く観察眼が素晴らしいと思った。
つまり、視聴者からすると、そのヒントの内容が面白かった。
やっと天才詐欺師らしいところが発揮された?
いや、実際現場にいたら確実に気づくだろうけど…もともと現実感の無い話なんで、それはそれ。
そして、少数決なのに「いったいどうなるの!?」という行動で第5話へつづく、と上手いヒキ。
「えー」と思いながら見てたんだけど、実際第5話が始まってみると、主人公の考えるシナリオが分かった。
ちょっと話を引っ張りすぎな気がするのは、視聴者に段階的にヒントを与えたり、考える時間を与えてるんじゃないかな。
そうでないとしても、ゆっくりした展開なので、じっくりゲームを考えられて面白い。
来週からはちょっと異なる展開で、このピンチをどう切り抜けるのか…今までとは別の意味で気になります。