読んだもの 島本理生

生まれる森 (講談社文庫)

生まれる森 (講談社文庫)


ジョーカー熱が急速冷却されたんで、もう一冊カバンに入れてた「生まれる森」で読書。
うーーん。
良いなあ。
まずは半分ほどだけ、とてもゆっくり読みました。
一見淡々とした文章を、これだけゆっくり読むのは珍しい。
(いまいちに思えた「シルエット」も、ゆっくり読んだら面白いかな)

文芸雑誌に一挙掲載されたような量の小説って、第何章とか区切りの無いものが多いのかな。
こないだ読んだ「リトル・バイ・リトル」も、章がついてなかったような。
あの数字が出てくると、「こんだけ読み進んだな」と現実に戻されてしまう時が有るんで、コレくらいの厚さの本だと無い方が嬉しいかも。