Takatora Ashiya@心斎橋、とルピシア

芦屋タカトラとかいう店でシュークリーム購入。パイ生地のシューとかちょっと珍しいかも。サクサクして、なかなか美味しい。
エクレアはクリームもチョコレート味で、けっこう濃厚。
なかなか良かったから、他の品も買いにきてみよう。
http://www.ashiya-takatora.com
このサイトによると、もともとは餃子の料理人だったんでしょうか?JJとコラボもしてたり、よくわかんない店だなあ。

紅茶は、こないだのダージリンフェスティバルでもらってきたルピシア「5010 CALCUTTA AUCTION」をいれた。
コクが有るのに苦くない、舌にタンニンっぽさが残らない。飲みやすくていいかも。
香りはおとなしめかな?
たまに茶葉の香りを嗅ぐと、かすかに紫蘇のようなニュアンスを感じる事があります。これもそんなかんじ。
(飲んでるときは感じないけど)
追記:このお茶の名前、知ってる気がする…と思って昔の日記を検索してみると、2002年に飲んだらしい。我ながら良く覚えてるなあ…そのときも、飲みやすいってことで良い評価だったみたい。