じじばば@リド飲食街

京都駅近く(というか七条か)の「じじばば」で夕食(行ったのは昨日なんだけど、日記が長くなってバランス悪いので今日付けで書きます)。
前回(id:gma:20070508)の利用で気に入ったらしく、ふたたび友人Hのお誘いで。
客層は、ちょい年上の陽気なお姉さん方や、少し年下くらいの男性があとで入ってきたり、わりと若い人が多い。
まず、アボカドにラー油 をかけたもの。
はじめて食べる組み合わせなんだけど、これが美味しい。ラー油は茶色く良く浸かったもので、コクが有る。
前回、生春巻きが美味しかったので今日も注文。ネギトロの生春巻き。これも美味しい。クリームチーズと海苔が、生春巻きをこんなに食べゴタエの有る品に化けさせるとは!
あと、焼き鳥のタイ風とブラジル風を注文。ブラジルのはガラムマサラかクミンみたいな香りがキツくて、あんまり好みじゃないかな。タイ風のは美味しかった。パクチーに良く合う。
タイ風春雨ラーメン。ラーメンのつもりで注文すると、春雨なので麺のボリュームは物足りないかも。
 辛さも調節してくれて、適度に辛くて美味しかったです。レモンがついていたけど、それより友人Hの酒に入ってたライムをしぼると、いかにもタイっぽくて美味しかった。
また来ようと思います。