キサラギ 監督舞台挨拶

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]

キサラギ」鑑賞@京都シネマ
むちゃくちゃ面白かったです!
自殺したアイドルの一回忌に開催されたオフ会の会場だけが舞台の、ワンシチュエーションもの。
さいしょは和やかムード?だったのだけど、
「本当に自殺だったのか?」
という問いかけからスリリングな展開へと二転三転。
笑えたし、伏線の張り方もなるほどーと思ったし、推理も面白い。
そして熱いラスト。笑いと感動がこみ上げてきました。
とても充実した作品。
それから、上映後は監督の舞台挨拶。
舞台といっても、小さい劇場なので観客と同じ高さ、手を伸ばせば届く距離…
というか、最前列センターだったので、2回も監督から話を振られましたww。
話は短かったのだけど要約すると
「現場はずっと下ネタばっかりで、女性スタッフは大変でした。」
とか
「5人のスケジュールが合うのは15日間しかなかったけど、それでもこの5人でやるしかない、というキャスティング」
だとか。
あれ、ほんまに短いですね…他に何を話してたかなあ。