パポッキオ@福島

福島のイタリアン「PAPOCCHIO」で夕食。
暖かいカプレーゼ。カプレーゼの温かいのってどんなん?と気になって。ほんとはフライらしいのたけど、前菜が揚げ物でかぶるから、とオーブンで焼いてもらいました。トマトがすごく美味しい。カプレーゼで1600円??と思ったのだけど、これなら納得。
1000円で、グラスワインと前菜2皿のセットがあって、これはムール貝のエスカルゴ風と、剣イカ。ま、わりと普通でした。でも1000円なら安いかも。
奥に写ってるのはハモのフリッター、なんとパッションフルーツをかけていただく。
味的には、そのままでも良いんじゃない…と思ったんだけど、テクスチュアは面白い。タネのプチプチした歯触りが。
これも、トマトが美味しかった。
とびあらとカブのスパゲティ。とびあらってのは、蝦なんですね。初めて聞いたかも。甘エビくらいの大きさで、頭にちょっと味噌が入ってるのが美味しい。
毛蟹のリングイネ(多分)。予想通り、食べにくいw。
そしてメイン、ひな鳥の丸焼き。ちょっとインパクトある。
お腹にニンニクとハーブがつめてあります。なかなか美味しいのだけど、鶏の肉とあまり差が感じられなかったかも?
全体的に、食材にはこだわりと感じられる店でした。でも、なにかひとおし足りない気がして、多分次回は別の店を利用するかな、というかんじ。