サリーランズハウス



Sally Lunn's house。ここはバースで最も古い家を使ったティーハウスで、バンズが有名だそうです。
バンズっていうのは丸いパン(マクドとかのパンもバンズっていう)。
けっこう大きくて、20センチ近く有りますw
注文したのは、The Bath Cream Tea.
クリームティっていうのは、クリームの入った紅茶ではなくて、クロッテッドクリームをつけて食べる何かと紅茶のセット…という意味なのは英国に行ったこと有るならみんな知ってると思います。
このメニューは、シナモンシュガーのかかった大きいバンズに、クロテッドクリームを付けて食べます。
クリームティというと普通スコーンなんだけど、ここはバンズなんですね。
バンズが有名らしいのだけど、それより紅茶が美味しかった。飲みやすいけど、ちょっと特徴有る。
食後、地下のショップで紅茶を購入しました。