クライスト・チャーチ

Christ Church。
聖キャサリンの窓というステンドグラスがあり、その聖キャサリンはエディアス・リデルという人がモデルだそうです。
有名なアリス・リデルのお姉さん。
ステンドグラスの絵を描くときに、モデルの人とかいるもんなんですねえ。
グレートホールという食堂は、ハリー・ポッターの映画ロケでも使われてて有名だそうです。
こっちのホールには、それからルイス・キャロルの肖像がある。
それにアリス・リデル他「不思議の国のアリス」のキャタクターたちの描かれたステンドグラスがあった。
太陽の照り方にもよるんだろうけど、このステンドグラス、デジカメではあまり上手く撮れず、アナログの方が奇麗に撮れた。