悪夢探偵

悪夢探偵 スタンダード・エディション [DVD]

悪夢探偵 スタンダード・エディション [DVD]

ミステリーだと思ってたらホラーだった。オチは期待してはいけないw
しかも松田龍平が活躍するのかと思ったら、そうでもなかったw
でも、面白かったです。
怖いものの描き方が好き。何かが映っているような映っていないような。いや映ってるのだけど、ぎりぎり見えないような…絶妙のカメラワークだと思う。
あと、普段DVDで映画観る時にホームシアターセットは使わないんだけど、久しぶりに使ったら、この映画には合ってて凄く良い感じだった。
低音はTVより断然迫力有るんだけど、音がこともってて、高音は全然ダメっていう音質なんだけど
この映画は、でかい音でびっくりできるような環境は必要だと思ったので。
あと、hitomiがかわいかったです。これが小沢賢二の言うところのホルモンタンクかー、なんて思った。
淡々とぼそぼそ喋るのが好き。
でも、感情込めた台詞は急に舌ったらずで滑舌悪くなるのは残念。(台詞自体もなんかヘンだった…)
松田龍平のやる気のない感じも、ダークL、デスノートのLのダーク版、みたいな感じで…。
2が有るなら見ても良いね、というかんじ。