天体戦士サンレッド

これ京都タワーのふたば書房で全巻平積みになってて気になってたんですよねー。B様に借してもらいました。
ヒーロー戦士ものなのに、アクション部分がだいたい1ページ前後で終わるという潔さがスバラシイw
んで、怪人たちの日常や、ヒーローとの人間関係(ってほど大げさでもないか…)という生活感のあふれる部分にスポットが当たってるのが楽しい。
鷹の爪団とかなりネタがかぶるところがあるんだけど、関係はあるんかな。

2、3巻もつづけて読了。買い物系の話が全体的に好きです。料理のちょっとした小技も生活感あって面白い。
アニマルソルジャー軍団の、地味ながら確実(?)で有効な攻め方も面白かった。
あと、ヴァンプ将軍のさっと一品、のコーナーが実用的で良いっす。
よしながふみを読んで溜まった料理したい欲を、こっちの簡単な料理で解消しようw