MacBook

プログラムを一気に作り上げてしまおうと思ったら、Macが起動しない(Windowsも)。
昨日ニコ動を再生したまま寝たのが悪かったんかな?
なんか、ストリーミングしながら放置すると高確率でフリーズするんやけど、OSレベル(それともハード)でやられるとは…


チェックディスクしようにもディスク自体を認識しないような状態なんで、アップルのサポートに電話しました。
プロテクションケアを購入だけして登録し忘れてたんだけど、いちおう登録しといたような扱いにしてもらえました。
最初は「購入日の分かるものをFAXで送ってください」とか言われたんだけど、アップルストアで買い物したおかげなのか、結局電話だけで済みました。

修理のため1週間ほどノートが使えないことに…
Windows機って、壊れるときは徐々におかしくなるから、「そろそろバックアップ取るかな」って気になるんだけど、今回のMacはいきなり完璧に壊れたので、ほとんどのデータがだめになってしまいました…