潔く柔く

潔く柔く 3 (マーガレットコミックス)

潔く柔く 3 (マーガレットコミックス)

潔く柔く 2 (マーガレットコミックス)

潔く柔く 2 (マーガレットコミックス)

なんて潔いまでの説明省略…想像力をかきたてられるなあ。いきなり金魚って何。すごい。
と思ったら2巻のつもりで3巻を先に読んでた。
でも、違った順番で読んでも面白いってのは、良い作品の証明だね。
この作品が短編集っぽいつくりになってるせいでもあるけど。
短編集って言うか、キャラ共通だけど。
2巻を読んで初めて、「あ…これ、全部つながってるのか」って気付きました。おそい。
こういうつながり方の作品ってあまり読んだことなくて新鮮だなあ…面白い。
(文庫で1冊だけ出てるみたいな単発ぽい作品でなら読んだことあるけど。)